2011/01/07

塞翁が馬

HMG-CoA還元阻害剤登場

冠血管疾患の再イベントリスクを下げる

どんどん適応増やせ~・・・幸いこの辺りで一次予防に懐疑的な私

スタチンバブル~

バブル~

特許切れ~→次は抗血小板薬の時代じゃ~→バブルいけ~

でもとりあえず売れ~

一次予防意味ないだろ~

あれ?コレステロール下げるだけじゃなくね?

すごい抗炎症作用あるんじゃね?

インフルエンザ?CKD?癌?動脈硬化も炎症だし・・・あれれ?光当たってきた?

でも特許切れてるよね←今ここ





胃潰瘍はストレス説じゃ、修復じゃ

粘膜保護剤、世界で日本だけ隆盛を誇る

使いまくり、でも手術減らない

H2RA登場

手術激減、でも粘膜保護剤も使うもんね

使うもんね、地味に

PPI登場、ピロリの概念登場

手術さらに激減、でも使うもんね、まだ

NSAIDS投与したときも使っちゃうもん

とりあえず出すもん

みんな徐々に特許切れ

とりあえず副作用無いから使っとけ

なんか抗炎症作用が他に働いてない?神経修復?難聴に効く?活性ラジカルを減らす?
やたらめったら使ってたのって、まさか日本の高齢化に貢献・・・?←今ここ

アンチエージングや化粧品に応用されます、将来は。




みたいな流れは結構あるので、
「これはだめじゃ」
と、一刀両断にしないようにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿