2009/03/15

SCシリーズの困った状況について

KOHJINSHAのSC3WX06FSについてです。
Windows XP HOME SP3なのですが、これが曲者。
IEEE1394関係はデバイスドライバ全滅のようです。
せっかくのExpress Cardスロットが泣いています。

IntelのXIO2200Aに関しては標準PCIE-PCIブリッジとして認識されず、標準PCI-PCIブリッジとして認識され、このドライバの変更がどうしても出来ません。このためOHCI Compliant IEEE1394ドライバも導入されないのです。

対処方法として、SP2を導入しようかと思いましたがこれも一筋縄でいかなさそうです。
たとえばPanasonicのCF-W5では容易に起動するOSインストール用のフラッシュメモリが正常には起動してくれません。

今日はテストとして他OSを導入してみる予定です。
EndoDB2でIEEE1394経由でキャプチャする予定の先生のために頑張らねばなあ。
バックアップとして、中古のThinkPad X60 Tabletの出物があったので注文してしまいました。これにはIEEE1394がついていますので。MLCの安いSSDに換装しても相当使い物になるのではないでしょうか。
むしろそちらの方が楽しそうです。

今後は注目のHPのタブレットPCのテスト、ASUS Eee Top(ただしこれは拡張性がないのでアウトのような気がします。VESA用の穴、EC/34ぐらいつけておくべきでしょう)のテストを行っていく予定です。
個人的には電磁誘導式、感圧式併用のタブレット、ThinkPadが技術的にはすごいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿