2011/03/13

今後の予定


当院の停電予定は以下の通りです。それ以外の時間帯もなるべく電気を使わないようにするため、検診でレントゲンを撮るなどは避けようと考えています。


3月26日(土)9:20~13:0016:50~20:30
 上部内視鏡は緊急症例1-2例、下部内視鏡は自宅で下剤が飲める方のみ一人可。
3月27日(日)休診です。


一応、停電しても普通の診療は可能な限り行うつもりです。



例えばこういう患者さんは困ります。
1)2,3日、少し咳が出ているが、熱はない。市販の薬は飲みたくない。
 市販でも麦門冬湯とか、カルボシステインなど、医者が使う薬は売っています。
 抗ヒスタミン剤が入っていないものを買えばよろしい。マスクもしてください。
2)水を最近飲まなかったから膀胱炎になった。尿管結石で痛い。
 予防が出来る病気は予防してください。水は飲んでください。
3)インフルエンザの証明書が欲しいから、検査をして欲しい。
 そもそも胃腸科なんですが・・・。しかしどういう会社でしょうか。
4)一週間便秘だ。
 ほとんどお薬の作用による便秘です。主治医の先生に相談を。
5)癌が心配なので何でも検査して欲しい。
 症状を話してください。
6)不必要に話が長い。
 ドクターショッピングをしている方に多いのですが。
7)遠くから車を使って来院する。
 私は今日車の使用を控えています。
8)とりあえず内視鏡して欲しい。
 こういう事情を理解できる方のみ来院して欲しいと思います。


個別に患者さんにご連絡する場合があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿