2012/04/03

デジタルな人

肉は食べないとか、野菜は食べるとか、
そういう価値判断しか出来ない人に、

「1とか0で判断するのはやめましょうよ。デジタルな考え方ですよ。あなたはデジタルネイティブ」

などとその人にはわからないジョークを飛ばしますが、
デジタルネイティブがそうじゃない事を祈ります。

「お腹が弱い」を自称する方に多いのですが、
「あれはだめ、これはだめ、あれはいい、これはいい」でしか判断しない。

アレルギーはないのだから、「少し食べる」というような選択肢がないのか。
(お酒を飲む方も、「少しだけ飲む」という選択肢がないか方が多いようだけど)
いつか書いた()ように、「リスクをヘッジしたいなら、なんでも食べよ」が正解です。

0 件のコメント:

コメントを投稿