2013/07/12

ここはテストに出ますよ!

私の横で関係なく行われていた会話なのですが、なるほどと思ったのでメモ。

「私、この範囲出ると思ったのに、テストに出なかった」

「大事なのは教科書でしょ、まずこっちをしっかり勉強でしょ」

「え、だって先生はプリントがテストに出るって言ってたもん」

「そう言わなきゃ、プリントを勉強してくれないでしょ。前回も先生同じパターンだったでしょ」

「あそっかー」

「って、昨日何度も言ったでしょ」



先生の、ここはテストに出ますよ!は確かに+αを勉強させるための一言ですよね。

しばらく学校に通っていないから忘れていました。

+αだけを勉強しちゃう子、ってどの世界にもいますよね。

医者には結構多いんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿