2008/08/04

特大名マニュアル1-2章

特大名マニュアル
1-2章.使用のための準備

マスタメンテナンス
特定健康診査簡易入力システムの初期設定方法について述べます。

  1. [(9)マスタメンテナンス] をクリックします。


  2. [(9)-(4)保険者情報マスタメンテナンス] をクリックします。



    Note: まずはじめに使用する保険者情報はすべて入力しておく事を強くお勧めします。

  3. [新規入力] をクリックします。



  4. [保険者番号] テキストボックス をクリックします。



    今回は伊勢原市に関して入力しました。
    Note: 所在地(1)、所在地(2)は大角文字で入力してください。
  5. 保険者名称などの入力後、[委託料単価区分] リストの [1:個別健診] を選択します。



  6. 市町村と契約した金額を入力します。そして[登録] ボタン をクリックします。

    Note: 極めて重要な事ですが、ここでは「生活機能評価」の値段を基本的な検診に含めない様にしてください
    市町村の説明では生活機能評価の値段を含めている場合があるので気をつけてください。そうでないと正確に計算されません。


  7. データを登録します。[登録]ボタンを押すとダイアログが表示されます。


    [OK] ボタン をクリックします。

  8. 登録されました。


    [OK] ボタン をクリックします。

  9. [終 了] ボタン をクリックします。



  10. 終了確認をするために[はい] ボタン をクリックします。



  11. 続けて他の保険者情報を入力していきます。



    伊勢原市では39(後期高齢者)と00(一般と、67退職者)では基本的検診の値段は同じになるはずです。
    そうでなければ計算はきちんと行われません。39で行う生活機能評価は別料金で設定します。
  12. すべて入力したら、[登録]を押して、[終了]ボタンを押します。




  13. 保険者が入力されました。これで終わりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿