2013/07/24

メンソールタバコは禁止してください

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130724-OYT1T00476.htm

 【ユマ(米アリゾナ州)=中島達雄】米食品医薬品局(FDA)は23日、メントール入りたばこは通常のたばこより中毒になりやすく、禁煙しにくいとの評価結果をまとめた。
 メントール入りたばこの販売禁止も含めた規制導入を視野に、米国で意見募集を始めた。

ということです。

さすがアメリカ、と思います。
オバマさん、諦めておりません。

http://blog.ukawaiin.com/2010/04/blog-post_14.html


私以前に、「合衆国でメンソールタバコ規制へ」という記事を書きました。

メンソールタバコを吸っている、というだけで患者背景としては重要な情報としているほどです。

日本では一向にその気配がありませんが、私は日本の現状に呆れつつも今後も定期的にこの問題についてはブログに書こうかな、と思います。

メンソールのタバコを吸っているグループは、そもそもタバコを吸うのに耐える呼吸機能、消化機能を持たない人々です。悲劇です。

0 件のコメント:

コメントを投稿