2008/08/03




特大名マニュアル

2-1章 実際の使用
(起動まで)


  1. 起動
    [TokuDyna.mdb] アイコンをクリックします。

  2. メイン画面では左側にあるテキストボックスの情報が重要です。



    テキストボックスの背景がオレンジ色の場合、以下の理由が考えられます。
    ①リンク設定がまだされていない。
    ②特定健診ソフトに医院名が入力されていない。
    ③検査データのマスター照合が行われていない。
    ここでは、リンク設定が行われていないので、[リンク設定] ボタン をクリックします。




2-2章 リンク設定

  1. [リンク設定]の操作法

    [初期化:] ボタン をダブルクリックします。
  2. メッセージボックスが表示されます。

    [リンクテーブルを消去します。]
    メッセージボックスで [OK] ボタン をクリックします。

  3. メッセージボックスが表示されます。
    [初期化終了しました]
    メッセージボックスで [OK] ボタン をクリックします。

  4. リンク設定
    [(1)tokutei...] ボタンをクリックします。

  5. ファイルの選択
    [ファイル] リストの [tokutei.mdb] をクリックします。

  6. ファイルの決定
    [開く] ボタン をクリックします。

  7. ダイナサーバーファイルの選択
    [(2)Dynasvr.mdbを探す] ボタンをクリックします。
    実際にはダイナサーバーファイルの名前はユーザーによって異なるので、任意の名前におきかえて解釈してください。

  8. ファイルの選択
    [ファイル] リストの [DYNAsvr.mdb] をクリックします。
    画面中には私のいろいろなソフトが表示されていますが、気にしないように。

  9. ファイルの決定
    [開く] ボタン をクリックします。

  10. 開いたときに、ダイナミクスが他のコンピューターからアクセスされていると起動しないのですが、そうでないと排他モードで起動しようと試み立ち上がってしまう場合があります。これは動作に関係ないのでダイナサーバーファイルを閉じます。
    スタート画面の[閉じる] ボタンをクリックします。

  11. さらに

    右上の[閉じる] ボタン をクリックしてDynamicsを終了しましょう。

  12. リンク設定の最終段階です。
    [(3)リンク設定] ボタン をクリックします。

  13. [リンク設定完了しました]
    メッセージボックスで [OK] ボタン をクリックします。

  14. すると再びメイン画面が表示されます。
    私の環境ではすでに医院名の設定と、検査項目のマッチングが終了していますので、テキストボックス の背景が白くなりました。これですべての設定が完了しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿